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『インターネット通販における雑穀表示と広告表現』
2021年9月29日 (水) 開催セミナー + 質疑応答追加動画
インターネット通販が大きく伸張し、雑穀の流通も変わってきています。食品表示法、食品衛生法、薬機法などが改正され、インターネット広告のモラルの向上や規制も強化されているようです。また、近年、健康食品等においての指導事例は大きく増加しており、関係行政機関より通信販売団体等に法令遵守の強い要望が行われています。そのような中、健全な雑穀の普及に向けて、特にD2C(単品通販)等での伸張が著しい、インターネット通販における雑穀商品や雑穀に関する情報についてのセミナーになります。
担当:一般社団法人日本雑穀協会 事務局/中西
配信日 | 2021年10月11日 (月) から2週間 |
受講方法 | オンライン動画(約1時間) |
受講費用 | 3,900円 (税込) |
対象 | インターネットで雑穀を販売している事業者 ※ 日本雑穀協会 会員・有資格者限定 |
内容 | インターネット通販伸張に見る雑穀の位置づけ D2Cにおける雑穀の活用事例 関連する法的整備と雑穀表示 ・食品表示法、改正食品衛生法、改正薬機法 ほか ・インターネット広告表示監視の強化 注意すべき不適切な表示例と適切な表現 ・ステルスマーケティング ・打ち消し表示 ・ランキング、モニター調査などの優位性比較表現 ・栄養価比較方法 雑穀を紹介する際の表現の注意事例 ・ハトムギ、ヒエ、アマランサス、黒米、もち麦などのキャッチコピー ・品種、栽培方法、製造方法 ほか |
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